眠い人必見!あなたの眠気を覚ます方法

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現代人は眠りたいときに眠れない
眠気を覚ます方法は?
オススメの眠気解消法をご紹介します。あなたに合った方法を見つけてください。
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眠いのはあなただけではありません!

2006年1月の1ヶ月間にYahoo!やMSNなどの検索エンジンで「眠気」と検索された回数は5480回、「眠い」と検索された回数は4863回になるそうです。この数字を見ただけでも、眠いと思っている人がたくさんいることがわかります。

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眠気を覚ます方法は?

眠いときに仕事や勉強などの作業をすると、効率が悪くミスも多くなります。
オススメの眠気防止法・解消法をご紹介します。

20分間の仮眠をとる

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★

眠気がひどくて、どうしようもないときには、20分間の仮眠が最も効果的です。

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眠気防止薬(医薬品)をのむ

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★

どうしても眠ってはいけないときには、薬局で売っている眠気防止薬を試してみるという方法があります。

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眠気防止食品をとる

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★★

カフェインを多く含んだ、眠気を防止する目的の食品がいくつかあります。

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眠気解消のつぼを押す

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★★

眠気を解消する"つぼ"があるので、覚えておくと便利です。

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眠気解消の香りを嗅ぐ

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★★

アロマの「眠気を解消する香り」で、気分をリフレッシュしてみましょう。

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冷却シートを貼る

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★

目元や首元を冷却シートで冷やしたり、温熱パットで暖めたりすると、簡単に気分をリフレッシュできます。

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眠気をあやつる本を読む

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★★

この本を持っていれば、眠気を自由自在にあやつれる?筒井康隆監修の興味深い本です。

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眠気防止のCDを聴く

オススメ度 : ★★★★★   お手軽度 : ★★★★

テンポのある曲を聴いて、気分をリフレッシュしてみましょう。

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オススメの便利グッズ

トメルミン

水なしでのめる眠気防止薬

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体のツボの大地図帖

つぼで眠気を解消

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眠気解消 スターターセット

女性におすすめのアロマオイル

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柔らか冷感 ヘッドクール

冷やして気分をリフレッシュ

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